精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ドラムのように。

www.youtube.com

 

思いのたけをドラムにたたきつける彼女。うらやましいと思った。

ううん、ちょっと違う。うらやましいのとは違う。

わたしが10代の頃、周囲の大人たちと感じた想いと、この気持ちは一緒だ。

大人たちにこちらが喚起させた想いは同じだ。

時代のせいじゃない、環境のせいじゃない。

舞台の真ん中にあの頃わたしも確かに居た記憶がある。

YouTubeに載っているドラムの彼女は時折微笑んでいる。

楽しくてしかたないのだろう。

 

楽しくて楽しくて周りもつられて楽しい気持ちになる。

あの頃、確かにあったこと。有ったんだ。

心は楽器を演奏するようにわたしも時代を奏でていたんだ。