精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やり散らかし。

ダイエットも意識改革。 その前に「お片付け」とかも含まれるんじゃね?って ツッコミがパートナーから来そうだけど、ともかく。 隅と隅を合わせて折鶴を折るように(正確に)やらないとなぁ。 大人として生きていこうよ、苺さん。 はい。来た時よりもだらし…

歩数計でサッと動けるわたしになった。

「歩数計のために歩こうかな…」とバッグにしのばせ、お家から出かける。 歩いていると思考はさまざま巡りわたるけれども歩数計ピンキーのことも、よぎる。 夫からの確かな情報です。 中高年は「歩き過ぎ」に注意だそうです。 歩き過ぎて身体を壊してしまうお…

カロリーゼロの落とし穴。

カロリーゼロの飲料に含まれるアスパルテームは悪名高いです。 全く摂らないわけにはいかない、お盆休みに羽根を伸ばした先で コンビニで買った飲料に含まれていました。 ああ、しまった、と感じても後の祭りでした。 常用するから悪影響が表れるのですよね…

夫の休日限定ごはん。

夫は台所に立つのが苦ではなさそうだ。 がーっとPCに打ち込んで一転、食事づくりにとりかかる。 脳の違う部分をフルに使うのが心地いいらしい。 男女関係なくキッチンに立つ。そこに決めやこだわりは持たない、という。 おいしいから、喜んでいただきます。 …

ライザップのエド・はるみさんは、

お美しくなられて、お仕事で痩せるって色々プレッシャーもおありだったと 思うのですが、グーググー♪と、また楽しいネタをお待ち申しております。 楽にダイエットできるワケはないと言います。 食生活を半永久的に変え続けなければその覚悟がなければリバウ…