精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

助けを借りずに。

ヒントは得ていたんですよね。 プロフィールの替え方。思い出しつつ手探りで出来てしまいました。 顔文字にするならVサイン出してる笑顔だなぁ。 今日は休日の夫と散歩に行きました。 公園の露草が綺麗でした。 曇りの日は的が小さなお花ってピントを合わせ…

しぼんだ、しぼんだ。

体重が48キロ台になってしまった。 …これは不味いかも? たちまち怖くなってきました。 戻さなくちゃ。食事はしっかり摂ること。 昼ごはんは「おかず+ご飯」をきちんと食べる。 夫と約束しました。 「苺が『骨皮筋えもん』になったら大変だよ」と戒められま…

歩数をカルテにさらさらと。

昨日はメンタルクリニックの通院日。 夫とふたりで行くことにしている。 診察室に入り、彼は歩数計を購入した話をし、 わたしが5000歩、歩いている、と先生に伝えた。 それをカルテに書き写す先生。 夫も「必要な情報だし」と言っていた。 今朝はわたしちょ…

リバウンドを阻止せよ!!!

ダイエットを成功させると必ずリバウンドが来る、とよく聞くので この場合のリバウンドはダイエット開始前の体重のことですよね? わたしは現在50kg台に上りました。ちょっと焦っています。 いえ、元の体重を越えてないぶん、ショックは少ないですけれども…

バーチャルで、日本を歩く。

地元から出発して次のポイントまであと数千歩です。苺です。 歩数計さえあれば参加できるので他にも健康に役立つ記事があります。 一度、訪れてみてはいかがでしょう。 日本一周あるこう会。 入会は無料で参加も無料です。日本を一周歩いたら世界も周れます…

歩け、歩け、世界へ向けて。

歩数計を購入したらグラフ友さんから「日本一周あるこう会」を 教えていただきました。なんでも、ネット上で日本を一周するという企画。 グループで参加するもよし、単独で黙々と歩くだけでもいい。 歩数計の記録によって日本をめぐり(あくまでネット上です…

歩数計、ピンキーあらわる。

夫がヨドバシでポチってくれました。 歩数計です。ボディは可愛いピンク色なので「ピンキー」と呼んでいます。 ストラップをつけた瞬間、ふたりで大笑いしました。 あつらえたようにぴったりだったもので。 ちなみに昨日の歩数は、 5230でした。散歩へ出かけ…