精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼のほうが先に花を見る。今回はどくだみ。

もうどくだみが咲いているそうだ。 彼が仕事先で見かけたのだ。 ニュースは停車している車からハングアウト送信されてきた。 どくだみは6月の雨のイメージ。 紫陽花やら紫御殿などの周りで咲いている。 白く可憐だ。 ちなみにどくだみの八重咲きは写真をツイ…

「やわらかい血管」で病気にならない

「やわらかい血管」で病気にならない、を読むと 野菜優先の食生活・野菜をよく噛むことが有効だったり、 薄味の食事を心がける・ウォーキングなどの軽運動をする、など 書かれてありました。 *1" src="http://ecx.images-amazon.com/images/I/513vTa5oAxL._S…

二重丸の健康診断。

無事に健康診断を終えてきました。 気になる身長・体重の計測はなかったのですが、 まぁデイケアでもできることですし、深追いはしなかったというか、 血液検査でも異常は見られず、ダイエットはあまり気にしなくてもいいのかな、と 彼的には「痩せないでね♡…

健康診断が楽しみ。

これまでの傾向から言って肝臓の数値はいささか悪いのですよね。 でもそれは内科で診てもらった時に「10代から精神薬を飲んでいた影響ではないか」 という、あーそれはしかたない、と複雑な気持ちになりました。 血液検査では案外と中性脂肪は高くないのです…

始める。血管年齢の若返り。

わたしたちはふたりで血圧の薬を飲んでいる。 そんなわけで血管の若返りについて勉強したいと考えるようになった。 読みやすそうな本を検索。いっぱいあるね。 「やわらかい血管」で病気にならない 血管博士が教える体の中からよみがえる方法 (SB新書) 作者:…

新しくお目見え。

新製品が出るのね。グリーンDAKARA。 それで売り場は残っていて商品がまるっと無かったんだ。 代わりにカルピスすっきりを飲んでいたのだけど、 ゼロカロリーなんだ、これって。 悪評高いアルパステーム入り。どうかなぁ、と思って でもノンカロリーは嬉しい…

ググればググるほど。

たとえばちょっと首をかしげる食品。 「コーヒーフレッシュ」をググると「危険」だの、 身体に良くない成分のことがぞろぞろ出てくる。 家庭の医学を読んで自分が重大な病気だと すっかり誤解してしまうあの構造に似てるな。 仮にも店頭で売られているものだ…

シンクロする。

スピリチュアリズムは魔法ではないのですが、 シンクロニシティやセレンディピティはあります。 そうとしか言いようの無い現象。 魔法に見えてしまう偶然&必然。 ノルウェーに来ました。 森の番人のような猫、ノルウェージャンフォレストキャット。 白夜の…

スピ作家の妻をやっております。

キャンピングカーで全国各地及び地球のあちこちに出向き暮らし、 わたしたちは花鳥風月とともに文章を綴る楽しいスピ夫婦です。 毎日魔法を見るような経験をしています。 日々の魔法は本当に存在します。 今この時もあなたにかかる魔法があります。 幸福な気…

穏やかな僕ら。

昨日も休日だった彼。 「穏やかな僕らだね」と最早ギャグのように聴こえるんですが(笑) 「穏やかな僕ら」わたしのおじーちゃんが存命ならば 毛筆で書いてもらって我が家の壁にどーんと貼るのに。 昨日はたくさんつぶやいた彼。21ツイートを書けた、生つぶ…

テーマ「怒りを鎮める」

わたしたち夫婦の一生もののテーマだと思います。 「怒りを鎮める」 と、書けば夫=彼からも反論が来るのだと感じますけれど。 このGWに我が家では3連休をとりました。 最終日の昨日はわたしの通院と買い物でいちにち潰れてしまったので、 正味2日間、彼は本…

タクシーで帰宅。大団円。

以前わたしはタクシーを一人で利用して 道案内に失敗し「八百屋さんの角、じゃなく信号機で言ってよ」 信号機で伝えたら思いっくそ間違えて引き返し あまりにもな緊張の様子からお会計のときにモタモタしてたら 「あ、障がい者手帳(出すの)?」と聞かれ タ…