精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

49,5kgクリアー。目標達成。おめでとう、ありがとう。

あら、出来ちゃった。 この連休で叶っちゃった。 目標体重の49,5kgを下回った今朝でした。 事実は淡々と受け止め、これからの活動に力をこめてまいります。 んなん、ただしぼんだだけじゃんよー なんだあの腹ーと指さされるのがオチ。 リバウンドが怖いな…

頭ん中、お花畑。

推定目標到達日は5月4日でもうそろそろ… 頭ん中いっぱい。花が咲きそう。 春ですねー いい出会い、してますか? 夫と始まったのもこの時期でした♡幸せのスタートラインはここでした。 ダイエットを始めたのは昨年6月。 以来スイスイ減量し辛いことは無かった…

簡単じゃなかった。苦しかった。でもいつかは終わるんだ。

目標値まで、後0,4kg。あとひと息! 冷たい麦茶の季節になって嬉しいです。空腹を麦茶でしのげる性質だから。 するとお手洗いが頻繁になり老廃物も流れ落ち、いい感じです。 運動は???そうですね。ウォーキングへまいりましょうか。 腰回しをしましょうか…

お痩せさん。ここに居るよ。

わたしはまだダイエットの目標値をクリアしていないけれど、 膝を痛める数値では最早無いし、肉親から見ても「痩せたね」って言われる 体型になれた。母はわからないけれど(『何?その腹?!』と言ったことも あったが無理もなかろう、相手は70代女性だ)。…

瞬間最大風速かもしれないので記しておく。49,9kg。

今朝、10数年ぶりに「4」から始まる体重の数値を見ました。 49,9kg。体脂肪計買っておいて良かった。 体重計だったら200g刻みでしか測定できないので。 体脂肪計は100g単位で測定してくれる。良かった。嬉しかった。 夫にすぐ伝えた。「苺は今の体重をそ…

葉桜です。しゃくなげも咲きました。あれれ?

苺さん、元気がありません。 葉桜を写真に撮りながら、しゃくなげの花を撮りながら溜息をついています。 体重はタイミングダイエットの「溜め期」に入った模様。 100gも減りません。 こういう時こそ冷静に対処しないと。 自棄食いしないように、食で解決し…

目標に至らず。

少しばかり欲張ったからかもしれない。 体重は減ってなかった。 昨日は間食用の飴玉を我慢して就寝前3時間は食べずにいて、 午後の入浴前に試しに計った体脂肪計の数値は 49,8と夢の40キロ台をたたき出したのに。 今朝は減ってなかった。 そんなものよねぇ。…

あと、1キロ!

よーやらさっと、ここまで来ました(^-^)v 思えば長くて短い半年間だったように思います。 無我夢中で取り組んだダイエット。 こんなにスコスコと減っていくとは考えてもみませんでした。 それも、元が多いからなのかな? ま、いずれにせよ、目標・目前です。…

「痩せ期」に「痩せ日」。タイミングダイエット法。

今朝、体重が微減していました。体脂肪に至っては1%の減です。 体脂肪計って面白いんですね。励みになります。 さっそくグラフに書き込むと「健康体型」の以前は「隠れ肥満型」に近かった値が 限りなく「標準」に近くなりました(^-^)v 数字の示してくれる…