精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうどよくなりたい。今がそうなのかな、だとしたら超嬉しい。

どのご意見を参考にしたらいいんだろう。 グラフ友さんからはBMI22の「今」が理想体重です、と ご指摘を受け、わたしは天にも昇る気持ちになりました。 今がちょうどいい。 うーん。写真を撮って客観的に見ると もう少し「ふくよか」でもいい感じに思えるけ…

折り返し、リバウンドなし。

最近フルーツ入りのグラノーラを食べています。 ヨーグルトに合うのでヨーグルトかけ+お砂糖をかけていただきまーす。 「これは一日に一回にしようよ」と夫が言うので守っています。 二度目に食べようとしたらちょっと厳しめに戒められました。 はい、これ…

FROのタルト。

徐々に甘いものもいただくようになりました。 昨日は夫の休日でふたりでカラオケ…の帰りにFROのタルトを買いました。 ごく普通の苺ショートが500円近くしたのには驚きました。 (かんたんなお昼ごはんが食べられそうな値段設定!) というわけで同居当初から…

生活のうすのろを退治せよ。いい子いい子、と念じてね。

この前のトクホの特茶を飲んだ翌日に体脂肪が1%減っていました。 飲み物としては相性がいいらしいです。 長期的に見て身体にいいかは別にして。 なので毎日特茶ばかりは飲まないことにします。 ペットボトル、でかいし。 ダイエットは49,5kgを見たのでひ…

トクホのお茶の副作用。

コンビニでプリンと特茶を買ってきました。 甘いものと体脂肪に効くという謳い文句のお茶。 明日の体脂肪計はどんな数値をはじきだすのかな。 興味深いです。 トクホの商品にも副作用がある、と予測変換で出たので気になりました。 毎日は飲まないほうがいい…

逆に増やそうかな、と思う。

写真を撮って気づいた。 頬はこけ、あごは尖り表情は硬い。 もう少しだけ体重を増やしたく感じた。 ちょうどいいところって52キロかな。50キロ台なら御の字だ。 10年前の体重になる。当時は、そのあたりをウロウロしていた。 ウエストは66センチのスカートが…