精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○○○ハイ。すっごい爽快。

産み落としましたよ。 すっごい、いい子。 我が家は大きなお手洗いを「出産」と表します。 いいのが出ました。 明日の体重測定が楽しみです。それくらいいい子。 勢いづいてネイルも上手く塗れてしまったわん♡ 憧れの真っ赤な爪。手が白く見えるんだよ。 キ…

設定を変えた。

ダイエットグラフブログの目標設定を 44.4キロから、52キロに変えた。 今朝の体重は「も、戻りつつある!」の50キロジャストだったもので。 決してヒヨったわけじゃない。 その昔、NHKニュースで「小太りは長寿傾向にある」と聞いて 当時「それならまだ食べ…

運動について。

運動について書こうと思う。 わたしはウォーキング以外の運動を夫に「しないほうがいいね」と 言い渡されている。もともとの高血圧症に喫煙経験(今は禁煙10数年以上続いている) のために血管はきっとボロボロで無理は出来ない、との判断からだ。 「健康長…

断捨離のタイミング。

50歳代になって体重が40キロ台になるとは考えてもみなかった。 中学生ぶりである。 体重のグラフは、なだらかなラインを描いており、 この先に痩せるとかそういう道筋は見えてこない。 底を打った感触だ。 わたしもこれくらいがちょうどいい、と思っている。…