精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラホ使い。

夫のスマホが起動しなくなって、一転、ふたりでガラホ持ちになった。 ガラホってなんぞや??? 限りなくケータイに近いスマホ、という括りで 大丈夫でしたっけ。アプリなんかも使えるらしいが、 わたしたちは昼間離れているあいだやりとりができればいいの…

タイム・トラベル 原田真二

はてなブログの特徴は「記事に何か情報を乗せること」だと思った。 こんな知識ない文章じゃプイとそっぽをむかれること請け合い。 知識・知識ね… わたしは原田真二さんが好きで小学4年くらいからなんだけど、 ちょうど30歳の頃、住んでいた町にクリスマスラ…

スポーツの秋。

わたしはメンタルは弱いが、先日の「ザ・階段落ち」くらいに 身体だけは丈夫である。いやいやながら小学生の時分に冬の体育は すべてスキーを滑った授業だったこと。 中学3年間は背が伸びるかと思い始めたバレーボール、実際には背にはあまり 効果がみられず…

ザ・階段落ち。

表か裏かで言えば、こちらが裏日記になります。 一泊二日で旅に出かけました。 わたしは一日目でコテージの階段を転がり落ちて、 顔や膝などに打ち身、軽症で済みました。 時間って伸び縮みする、と言いますが、階段上で見ていた夫からは 一瞬の出来事で、転…

トイレットペーパーストッカー。

これを記事にすると彼=夫に「嬉しそうに!」って絶対揶揄されるであろうけども、 ペーパーたちも狭い空間でにこにこしてるかのような、 嬉しさを毎回お手洗いのたびに感じるので、上げてみますね。 きっかけはトイレットペーパーのビニールの袋ごと、取っ手…

ダイエット生活。

2016年6月からダイエットをしている。 開始当初から6キロは落ちた。 食欲は落ち着いていて、ジプレキサ時代の食欲とは全然違うね、と 夫もたたみかけるように言う。 あの頃は食べるだけ食べてPC下のゴミ箱にハッピーターンの包み紙ごっそり、 というほどの食…