精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤なくいただく。

食べることに葛藤がなくなりました。 これを食べたからと言って10キロ増える筈もなし。 むしろ減らしておきたい気持ちのほうが危険っちゃー危険。 今より増えなければよし、としましょうや。 世間はちらほら桜の便りも聞こえてきますね。 麦茶がおいしい季節…

食生活を半永久的に変えることがダイエットのうち。

ダイエットを始めてしまったんだものなぁ。 食生活を半永久的に変える覚悟じゃないとね。 「最後のダイエット」という言葉があるらしい。 わたしは「生涯ダイエッター」だなぁ。 いつも気にしていたい。「もう大丈夫」にしたくはない。 「もう大丈夫」と思っ…

お花に春に誘われて。

脳内出血で倒れたことありで、 夫から激しい運動は止められています。 また血管の若返りは医学的に「無い」とのことで 血管ボロボロで心拍数があがる運動はもってのほか。 ここからどうやって痩せたらいいんでしょ?奥様。困りましたわね。 ちなみに今日の歩…

偏りすぎずバランスとって。

目を閉じて布団に横たわりCDプレイヤーを聴いていました。 するとそれまでの心の黒雲は消え、新しいわたしが生まれました。 ゆで卵の白い薄皮がキレイに取れた気分です。 増え続けていた体重は落ち着きました。よかった。 51kg台を切って念願の40kg台まで、…

だってお正月肥えを解消していた予定だったんだもの。

これがなかなか減らねーでやんの。 とやさぐれてしまう苺ねーさんであった(-””-) 減らない理由は季節ものだと思います。 チョコとアイスとパン。冬はこれらを貯めこみますよね。 減らないのは食べているから。 ってなわけで、お腹からやせる食べかた、の本を…