精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

歩数をカルテにさらさらと。

昨日はメンタルクリニックの通院日。

夫とふたりで行くことにしている。

診察室に入り、彼は歩数計を購入した話をし、

わたしが5000歩、歩いている、と先生に伝えた。

それをカルテに書き写す先生。

夫も「必要な情報だし」と言っていた。

 

f:id:hanabiranoumi:20170612042602j:plain

 

今朝はわたしちょっとパニクっていた。

午後からマンションの排水溝の掃除が入るため。

まぁ必要な作業だし詰まるよりはいい。掃除していただこう。

「いいサービスだよね」と夫。

 

午後から始まる旨だけ1階に下りて一緒に確かめた。

帰りに半屋上で朝の空気を吸う。

おかげで出勤前にバタバタしなくて済んだ。

わたしもサッと朝食の支度に意識が切り替わらなくて、ごめんなさい。

遊びじゃないんだ、仕事だと思ってとらえて真面目にやらなくては。

 

体重は気になる数値じゃなくなった。

常に今がベスト体重。そう思えればいい。