精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

歩け、歩け、世界へ向けて。

歩数計を購入したらグラフ友さんから「日本一周あるこう会」を

教えていただきました。なんでも、ネット上で日本を一周するという企画。

グループで参加するもよし、単独で黙々と歩くだけでもいい。

歩数計の記録によって日本をめぐり(あくまでネット上ですよ)

ひいては世界も歩いてしまうという楽しい企画を教えていただきました。

f:id:hanabiranoumi:20170604150545j:plain

無料で出来ると聞き、参加してみました。

出発点はどこでも好きなところを選べる。わたしは地元にしました。

入力するとその日はよく歩いたので4km歩いたことになっていて

楽しい気持ちになりました。数字でわかるってやはりイイ。

 

地元から時計周りでわたしは東京を目指して歩いています。

バーチャル一人旅。

 

日本一周を飾ったら次は世界が舞台らしいです。

ダイエットは継続がだいじですので、こういう楽しみ方はアリですね。

歩数計がもたらしてくれたもの。数字ゲーム(自分主体のゲーム)万歳。