苺のダイエット日記。

現在・50,5kg 綺麗にふっくらしたい。

観音崎苺のダイエットの、あらまし。

わたしが14kgのダイエットに成功したきっかけとその後の流れを

記していきますね。

まずは最初にかかりつけの女医さんが仰ったのでした。

「これ以上太ったら)膝に水が溜まるようになったら大変ですよ。

水を抜くのも痛いですし勿論治療費もかかります」、と。

 

夫婦ともどもダイエットスイッチの入った瞬間でした。

 

わたしは「痛いのヤダ!」の一念で

夫はきっと全体的な心配でいっぱいになったことでしょう。

 

手始めに間食を抜き、麦茶で空腹を紛らし、

次に始めたのが夕食ローカーボ。夕食だけ炭水化物を抜きました。

運動らしいことはしていません。

ウォーキングくらいかな。歩数計の購入でだいぶ楽しくなりました。

 

f:id:hanabiranoumi:20171120113849j:plain

 

歩数を数値で見る。体重を数字で見る。

見える化するのが効果的ですねー

いちにちの終わりにダイエットグラフの分析結果を

飽かず見るのが楽しくて楽しくて。

 

わたしはウェブ上にダイエットグラフをつけています。

マメグラフというサイトです。

公開レベルを決められるので独りでコツコツやるもよし、

リンクさんを増やして情報交換するも楽し、いろいろな使い方があります。

諸事情によりここに貼れませんが検索してグラフを見つけてくださいませ。

 

14kg減量成功して現在は停滞しています。

底を打った感触です。もうこれ以上は減らないな、と思うのでした。

数値としてはジャスト標準。ぴったり。

 

血圧にもいい数字なはずです。

 

ここでいったん休憩モード。甘いものも解禁して

お砂糖を摂ったりチョコレートを食べたりしています。だから減らないのだろうか。

ううん。ここで良い筈。これ以上痩せたら皺くちゃのおばあちゃんになっちゃう。

 

もそっとふくよかでもいいと思う。52kgくらいなら許容範囲。それでも標準圏内。

 

きたる冬をどう過ごそうか、考えてます。お鍋の後のアイスを楽しみたい♡

去年の今頃より格段に入る服、着れる服が増えました。

ワードローブの見直しが楽しいです٩( ๑•̀o•́๑ )و