精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

重たい思考をダイエット。

幼い子どもの頃に「パパ、ママ、見て見て~」と

ひっきりなしにアピールしていたみたいに

人間は世界レスポンスが非常に気になるものですね。 

今ではブログのアクセス数を四六時中気にかけるように

誰かに届いているのを確かめたくなります。

宇宙に自分を放てばそれは確実に響いています。

最近はそのようなことを考えています。

J-POP風に述べると「一人じゃない」

スピ的にいうと「寄せた好意はその瞬間言葉にしないでも相手へ伝わっている」

私はお気楽に過ごしていますがそう考えるのが好きだからです。

病が深くなり「生きていたくない」という重たい思考になった時より

生きることを僅かでも考えているほうが精神衛生上すっきりするのでした。

世間は「そんなに甘いもんじゃない」と必ず怖い顔で言ってきますが

華麗にスルーしてもしなくても特に影響はありません。

ならスルーしておこう。そのほうが楽だし。

「○○するべき」「○○しなくちゃ」それらの強い拘りこそが

自分で自分を傷めつけ壊していました。

大丈夫、宇宙も世界も思ったよりこの命を気にかけてくれていて

今も私は生きている。ありがとうで生きている。きょうも明日もこれからもずっと。