精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

カロリーゼロの落とし穴。

カロリーゼロの飲料に含まれるアスパルテームは悪名高いです。

全く摂らないわけにはいかない、お盆休みに羽根を伸ばした先で

コンビニで買った飲料に含まれていました。

ああ、しまった、と感じても後の祭りでした。

 

常用するから悪影響が表れるのですよね。

口にしてしまうとそれまでの努力もゼロになるかのような脱力感。

 

f:id:hanabiranoumi:20170822123221j:plain

 

「ゼロほど、高いものは無い」発売当時、確かに殺到しましたよね。

食生活を根本から変えて均して自分に敷いて確かに14キロ減しました。

ここから先はどうしよう???もっと減らすかもうちょい増やすか

自分自身迷いがあります。増えるのが怖い、という側面もあったりして

食生活を元に戻す、とは、ならないんですよねぇ。

以前は本当に食べていたなぁ、と実感したもので。

不思議と本人は「そんなに食べていない」と認識してモリモリ食べている。

そのパラドックス。図々しいぜ。後ろから蹴ってやりたい、当時のわたし。

 

他者は「もう太らないよ」と甘い言葉をかけ、食べさそうとします。

わたしは野菜、たんぱく質、糖質(でんぷん)の食べ順ダイエットで

血糖値を緩やかに上げる努力をします。

ゆっくりいただくのも、大事かなぁ。