精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

アカシジアの出やすい体質。

私はアカシジアの出やすい体質・身体なのだと、

前に自己判断でお薬を辞めたときに感じた。

服薬していないのに全身がいやな感じで痺れ・震えた。

お薬をのみなおして一晩め、霊が取り憑いたのかと思うほどの

全身の違和感・眩暈・痺れを感じた。

「ロドピンは量が多くても少なすぎてもアカシジアは出ます」

後に主治医が言う。

 

こういう情報を当事者に噛み砕いて説明しないのはどうしてだろう。

 

まったくの無駄な経験だったとは思わないが。

ジプレキサを(太りやすいとしても)受け容れる素地ができたからだ。

ロドピンを知り尽くした頃にジプレキサ登場。

震えるなどの副作用なし、そのほうがかなり身体は癒される。

 

ちなみに薬漬けで身体を壊したという感覚は一切ない。

精神以外の身体的な異常はほとんどない。身体は丈夫にうまれたのである。