精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

「痩せ期」に「痩せ日」。タイミングダイエット法。

今朝、体重が微減していました。体脂肪に至っては1%の減です。

体脂肪計って面白いんですね。励みになります。

さっそくグラフに書き込むと「健康体型」の以前は「隠れ肥満型」に近かった値が

限りなく「標準」に近くなりました(^-^)v

 

f:id:hanabiranoumi:20170403143825j:plain

 

数字の示してくれるものは大きいです。

さて、身も心も軽やかにウォーキングへ行きましょうかねぇ。

 

タイトルの「タイミングダイエット」はググると生理日から

排卵期までの「痩せ期」に軽い運動や軽い食事制限をする方法で

体重を減らす、というやりかたです。

若い頃、買い求めた本に載っていた方法です。

今朝みたいに「すとん」と落ちた日に運動・食事制限する。

 

かろうじて月のものがあったので、今現在「痩せ期」なのだと思います。

排卵期以降「溜め期」に入るので正に今がチャンス!

排卵するのはおりもの等で判るので、あと1~2キロ減。

そうこうしている間にも目標達成するかも♡

あと1,4キロ減かなー。もうすぐもうすぐ♪

 

葉桜の頃に目標達成。

公約どおりいくかもしれないです、わくわく♪