精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

菜の花散歩。

f:id:hanabiranoumi:20160131133847j:plain

 

昨日の散歩では菜の花に出逢いました。

運河沿いには計画的に菜の花が植えられているらしく

対岸にも黄色の色が溢れていました。

 

f:id:hanabiranoumi:20160131134408j:plain

 

人懐っこいネコちゃん。

彼が近づいていっても少しもひるむことなく

彼の指の匂いを嗅ぎ、あごを撫でさせてくれた子でした。

このへんの住人に餌をもらっているのかも。

 

f:id:hanabiranoumi:20160131134436j:plain

 

洋ネコ入ってますね、毛の柄が特徴的。

この土手の下にお仲間がいました。

垣根にかくれてにゃーといってました。

 

f:id:hanabiranoumi:20160131134607j:plain

 

運河はここまで。

折り返して家路に向かいました。

もっと歩きたかったのですが、無理がきかない身体。

外に出た緊張が下半身や後頭部を固くし、

帰りはタクシーに乗りたかったくらい疲れてしまいました。

 

まいばすけっとに寄り、ふたりで食品を買って帰りました。

わたしは肉が苦手なのでベーコンをほうれん草で炒めたものなら

食べられるからとベーコンを買い、一人で過ごす日の菓子パンも用意しました。

 

タクシーは使わず、徒歩で帰宅。

 

どっと疲れがでましたが買い物帰りは冷蔵庫など

所定の位置に置くまでが買い物なのでよれよれと仕舞いました。

買い物は修行じゃのぅ。(写真は彼が撮影しました、さんきゅう)