精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

床掃除で無になった。

床掃除をせっせとやりました。

雑巾を濯いで絞ってマイペットをつけて拭き拭きするものです。

はいつくばってするのでその運動量の大きさは凄いです。

やぁー、ウォーキングより疲労したぜ。

日が長くなって誕生日月を迎え、家事分担ができるようになり、

我が家は溜まった汚れに目がいくようになりました。

夕べは彼がコンロの隙間の何年もの?の汚れを割り箸でかきだしたり、

サッシの汚れを拭いたり台所の壁の蜘蛛の巣をとったりしていました。

今日は、さあ、わたしの出番。

常日頃から気になっていたフローリングの床の黒ずみを取ろう!と着手しました。

濯いだ雑巾にマイペットをふりかけて、床の汚れと向かい合いました。

くるくると何回もこすると汚れは薄くなって「取れている」感触がします。

雑巾のほうが黒くなったりして、床の黒ずみが取れています。

姿勢が前かがみで膝をついているので疲労が膝から下に溜まり、

2・3回、和室で休憩をとりました。

根をつめると無になる感じがあります。世の中のつまらないことなど忘れます。

昨日、なんであんなに憤ったのか自分でも不思議。

もうこんなに汚さない。マメに掃除する。汚れを溜めない生活にシフトする。

昨日から彼と誓い合いました。やる、と決めたら徹底的に実現させよう。

 

マイペット

マイペット