精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

寝返りと、万能感と。

みなさん。なんと今年初の寝返りが打てたのです。

実は寝返りもままならないほど弱っていました。

前回の通院でお薬の内容が大幅に変わっての変化だと感じました。

嬉しくてごろごろ。彼にだってぴと。ってくっついちゃう。

思考はつられて万能感に満ち溢れ思いつくことすべてが

グッドアイディアに思えてやる気満々。

ちょっと待ってください~

目が冴えて眠れないじゃないですか。これでは本末転倒なんです。

 

昨日の午前にエンジェルナンバー888を見かけて

それはひとつの章が終わり次へいく、というような意味でした。

打てた寝返りと888を短絡につなげて考えるから

もうとまらない。結局お手洗いに起きた彼にこの喜びと不安を

伝えました。「そうだね、僕の家事負担が減るようになってくれたら

嬉しいけれど、今眠れないのは危険だね」

グッドアイディアに思えた事柄も一晩経つとどれも使えやしない。

そういうもんです。

 

打てた寝返りは記念的に受け入れて、優雅に今日を過ごします。