苺のダイエット日記。

現在・48,4kg これ以上は減らないと思い始めてる。

「散歩へ行こう!」 …夢が叶っていた。

昨年の11月のデイケアのプログラムに「コラージュ」があった。

デイで用意された雑誌(主にクリニックの待合室に置いてあった・と思われる

ファッション雑誌)から思い思いに切り抜いて画用紙に自由に貼り

タイトルをつけて発表、その後デイルームに掲示する、という流れである。

 

私は11月に「散歩へ行こう」というタイトルで

大きな画用紙の真ん中に男女が屋外で楽しそうにしている切り抜きを貼り、

その周りにおしゃれした女性が海や緑あふれる場所でくつろいでいる

切り抜きをぺたぺた貼っていった。

 

なぜこのことを思い出したのかというと、

それらがコラージュで作った以上に現在叶えられているからだった。

私の心身のために「365日ウォーキングへ行こう!」と夫が提案してくれたのは

今年の2月はじめ。今はペースが少し緩まって週2回ほどになっているが、

週2でも良眠はずっとキープされ東京じゅうを歩く楽しさ・充実感でいっぱいだ。

 

「…叶ってたんだ…」

 

雷に打たれたようにさっき気づいたのだった。

 

確かに「願いをかけたらそれをいったん手放して待つ」というやり方を

スピ本でよく見かけるが「手放す」がほんとうにナチュラルに出来ていたみたいで。

…いまはめちゃめちゃ感動している。叶った。叶った。

想像以上に叶ったんだよ。わあ。

 

東京の緑化地帯はきめ細かい配慮がされていて好きだ。

春が訪れ花が咲き乱れると花の名前を調べるのにも夢中になった。

歩けば歩くほど花に出逢う。「これはアーモンドのお花」と教えてくださった

ご婦人もいらしたし「木五倍子(きぶし)だと思う!」「トキワマンサクね」

なぜか花の名前を教えてくれる花天使にはおばさんがたが多かった。

 

書きながらSINGER SONGERの初花凛々を思い出したので貼っておきますね。

 

 
「初花凜々」Rock In Japan Fes.2005 - YouTube