精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2014-01-03から1日間の記事一覧

人生を愛してる。

自分を分かる、とも違う。 苦しい変化を自分に促し続けるのとも違う。 ただ受け容れたら長い夢は終わるので、 色も感情もつけず今のそのままを受け容れる。 ここは呼吸し甲斐のある場所だ。 そうやって鏡に映った世界を愛する。 私は人生を愛してる。

つつみこむ

自分が自分をつつみこむ 混沌のこの星をひといきにくるむように 何からも傷つけられていない顔をしながら 誰のためでもなく毎瞬自分を照らしていけ 癒しの手を待たず 内部につくれ愛の循環を ずっとなりたかったのは大人 大人にずっと守られたかった 自分が…

たった今のためのこれまで。

「君は薬をのまなくてもいいよ」 ”素直なのはバカだと思っている”と表現したZ医師が 私に薬の必要はないと告げた。私は喜びその判断を嬉しく思い服薬を中止した。 この大胆な判断を後に私はこう解釈してみた。 ”再発も含めて人生をリアルに体験してきなさい”…

混乱をつなぎあわせた記憶。

医師はうんざりしたような顔をしていた。 星占いやファンタジーで持論を展開する患者(私)の 様子についてゆけないと言いたげだった。 私は私で大好きな編み物の道具を家人の面会にて持ってきてもらい 看護師に見咎められ(編み棒の尖った先が危険物のよう…