苺のダイエット日記。

40kg台が精神衛生上よろしい。

昼食後の更新に、

ここはよく昼食後の更新になる。

メインは表・裏ともで、ふたつ。ここのブログは記録用。

ダイエットグラフに歩数計の写真をあげて日記を書くことをやめた。

つまり日々の数値を記録し分析結果を確かめる場所にしたのだ。

 

計るだけダイエット」では正確にすると朝晩計ってグラフ化するようだ。

わたしのは朝だけ計測し続ける。

しかるによって歩数計の(写りの悪い)ブサイクな写真をあげずに済む。

 

その写真加工のストレスは思っていたより大きかったのだなぁ。

 

f:id:hanabiranoumi:20180429103526j:plain

 

夫はこの決意をわかってくれた。何にせよ苦しさでは続かないのだ。

自分で柵をつくってその中に閉じこもる。ナンセンスだ。

 

ダイエットグラフブログは分析結果を出してくれる。データを見て

反省材料にし頑張ろう٩( 'ω' )و

 

歩数計は朝から首にぶらさげている。歩数で日本一周の旅(ただしバーチャルで)を

しているためだ。地元を出発して東北を南下し現在茨城を通過し栃木に入った。

 

楽しさは続く深い材料だ。

歩数計、買ってよかったね」意識的に歩数を重ねるわたしを見て夫も満足そうだ。

 

パソコンの前で「動画を一日じゅう見て煎餅食ってる」わけでは断じてない。

地球お父さんの連れ合いのトドさんみたいに形容する夫だ。

最近煎餅がダイエット用機能的フードに変わった程度?

フルーツグラノラとかクリーム玄米ブランとか、ね。

 

トド化を防ごう。目指すは可憐な野百合。←まだ言ってる…