精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

断捨離のタイミング。

50歳代になって体重が40キロ台になるとは考えてもみなかった。

中学生ぶりである。

体重のグラフは、なだらかなラインを描いており、

この先に痩せるとかそういう道筋は見えてこない。

底を打った感触だ。

 

f:id:hanabiranoumi:20170828112945j:plain

わたしもこれくらいがちょうどいい、と思っている。

今がベストなんだ、ちょうどいいんだって考える。

しかるによって考えながら食べていかなくては。

血糖値が急激に上がらないように野菜からいただく、これ基本。

次にたんぱく質。不足しがちなので積極的に食べよう。

一番最後はでんぷん。だいすきな炭水化物。

これを抜いたら魔法のように痩せた。夕食ローカーボ。

空腹を麦茶でしのいで、夕食はごはん・パン・麺・一切なし。

 

クリニックの先生がおっしゃる。

「痩せるのが楽しくなってしまうとそれも考えものですからね」って

いうようなことを。

 

はぁーい。

 

ワードローブから着られる服が続々出てきて

逆にダボダボして着られない服もある。

断捨離のタイミングはここかもしれない。