精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

お痩せさん。ここに居るよ。

わたしはまだダイエットの目標値をクリアしていないけれど、

膝を痛める数値では最早無いし、肉親から見ても「痩せたね」って言われる

体型になれた。母はわからないけれど(『何?その腹?!』と言ったことも

あったが無理もなかろう、相手は70代女性だ)。

 

f:id:hanabiranoumi:20170424082248j:plain

 

母は女性としての嫉妬もあるだろう。

鏡を見ているとイライラしだして「若返りたいなんて!(ずうずうしい)」とまで

言ってたな。本当に分り易いことよ。

 

そういうわたしの語彙には「若返りたい」なんてワードはそもそも無い。

 

実際、若いもの。にこにこにこ。

こう返すから憎まれるんだろうな。憎まれ役も必要さ~

 

今はダイエット中。ほぼ成功してある。だからこだわりを捨てよ。

朗らかに柔らかく居よう。

本日はいい陽気。アウターも要らない都内。

「東京を苺が歩いてるなんて嫌だわ~」と母。

はいはい、はいは1回!

よしもとの茂爺みたいに脳内で返す。

母も恩師も70過ぎて新しいキカイは受け付けない。

回らない寿司屋・タッチパネルでオーダーしてつくりたてのお寿司が

新幹線を模したキカイで出てくる店にそれじゃあ順応できないっしょ。

哀しいね。

 

意識の断捨離。重たい台詞は持たない。ひきずらない。

ダイエットは一生モノ。

いつまでも意識鮮明に元気で「健康長寿」を夫婦で目指します。

実際毎日夫と「幸せだね」って言い合ってます。らぶ♡