精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ある日、クリニックの先生が仰った。

昨年6月某日。

クリニックの女医さんがこう仰った。

「膝に水が溜まるほど、太ったら大変ですよ。

水を抜くのも痛いし、勿論治療費もかかります」と。

 

あの日からダイエットのスイッチ、夫婦ともども入ったんだっけ。

 

やれ、食べろ、食べろだった夫も協力してくれた。

ダイエットの道は険しいことを知っている。

彼もダンベルだの栄養学だのといろいろ詳しいので参考にさせてもらった。

 

昨年の6月13日からネット上にグラフを書き込んでいる。

グラフによると1月16日現在、10,8キロ減っている。

 

精神薬を併用しながらダイエット出来ているのは人生初だ。

精神薬は太りやすいのだ。

心がへたっていると食に走りやすくなる。

 

わたしの今回の場合は、そうやすやすと食欲に振り回されなかった。

んで、しゅーっと痩せた。

夕べなど、外食&カラオケで甘いものも食べて飲んで、

寝る前に3時間は置いて布団に入ったら

さすがに鳴るお腹(笑)

そこを飴玉いっこでしのいだ。

しのげたのだった。

 

というわけでこの場所はダイエット日記になります。

痩身過程で気づいたことなどUPしていきますね。