精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

蕁麻疹のコーナー。

お笑いを見続けて40年。
家族に嫌がられながら見続けて幾星霜。
関西人の夫に「よく東北でヤンスイ聴いてたね!」と感激される。
ヤンスイとはMBSヤングタウン水曜日のこと。
わたしが聴いていた頃は原田伸郎、ジューシーフルーツのイリヤ
嘉門達夫だった。なんのことはない。でっかいステレオの
広い周波数から丹念に音を拾っていったら出会ったのだ。
おかげでスジャータのCMやマルカワガムのCMソングまで空で再現できる。
蕁麻疹のコーナーも知っていた。
夫は同コーナーで「北の湖の愛想笑い」を強烈に覚えていたらしい。
『じんましんの!!
こぉぉなぁぁあー!! 
あーいぃやぁー あーいぃやー』
で、笑う夫婦の出来上がり、だ。
そういうわしらのほうが蕁麻疹ものだったりして。
あーいーやー。

 

f:id:hanabiranoumi:20131129091002j:plain