精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

扇風機が生まれ変わるまで。

昨日の掃除のヒットはなんといっても扇風機。

生まれ変わったようにキレイになったのです。

昨日彼は休日で家にいました。

最初はハロゲンヒーターと扇風機を交換するだけだったのですが、

扇風機についていた埃が尋常じゃない量だったので、

「この扇風機の風に当たりたくないな…」とわたしが言ったために

彼のスイッチが入ったのでした。

開けにくい前カバーを外し、羽根を外し、水洗いしていました。

 

結果、水洗い後、水気を丁寧に取り除き(そのためのバスタオルまで

押入れから出てきた偶然)ふたたび組み立てスイッチオン。

文字どおりの涼風が部屋を満たしはじめました。

 

現代は輸送費の関係のためになんでも組み立て式になっているのですよね。

曲がったきゅうりが流通しないのは輸送費がかかるから。

まっすぐなきゅうりのほうが梱包しやすくコストがかからないので重宝される。

彼は扇風機を購入した時に「組み立てをした」記憶があるそうです。

わたしはぼんやりさんなので買った喜びの記憶しかありませんでした。

 

輸送費の関係で、と説明されると「たーしーかーにぃぃい」とわかります。

そんなわけで我が家ホワイトニング(掃除)は進んだのでありました。