精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

出会いエキサイティング。

なんでこげな場所に…彷徨ってって思うほど

次のお客様がいらっしゃったりしてタクシー稼業も

奥が深い。と彼からきいた。

 

毎日が出会いエキサイティングだね。

 

見知らぬ他人と一定時間をともにする、

いかに気持ちよく乗車していただけるか、に心を砕く。

心ここに非ずでただ「急いで頂戴!」式のかたも

いらっしゃるにはいらっしゃるらしいが。

つとめて誠実に運転することで尖った態度のかたが

降りる頃には軟化されていることもあるらしい。

 

乗車するなり「エアコン止めてください」のお年寄りや

「エアコン最強で!」の若者たちやいろんなリクエストがくる。

トイレ休憩で身体をほぐし緑を見上げるひとときが

癒しになる。あおい空の下で自分を調整する彼。

 

最高のスピリチュアルトレーニングだよ、と述べる彼。