精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

待たなくて、いい。

彼の仕事がタクシードライバーに内定しそうな頃、

「待てるかなぁ」という不安があった。

人様の命を預かり運んでいく仕事。事故なんてもってのほか。

「待てるかなぁ」は杞憂に終わった。

待たなくていいのだ。銀色夏生さんのつれづれシリーズに書いてあった。

「人を待たなくなるのって最強だよね」みたいなこと。

待たずに今に集中するのだ。今ココに生きるのだ。

今を意識して生きる。

今をだいじにして生きる。

すると黄昏はするすると降りてきて、彼に会える時刻となる。

「苺の心理的な不安はわかるよ」そう言いながら出社していった彼。

彼には通じているのだ。何もかも。

家内安全と交通安全と。

2本立てでいこう。

きょうは始まったばかり。

今ココ。今をぎゅっと抱きしめる。