精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

入院者、いろいろ。

「自業自得だと思っています」

彼女は3週間で退院になった。

鮮やかだった。

自死を一度は企て失敗し真っ直ぐ病棟へ来た印象があった。

「僕、隔離3回」

隔離2回やっちゃった、と笑って話していたら近くにいた男の子にそう言われた。

タバコとコーラがやめられない、シャイな子だった。

ラーメン鍋の話をしたらこんにゃくを入れてダイエットするといいですよとも言った。

体重40キロの、時々30キロを割る年上の女性がいた。

「お姫様抱っこができますね」とわたしが言うと

何を馬鹿な、というカオをして実際もそう述べた。

便秘の解消法を教えて頂いた。朝いちばんにきりっと冷たい水をのむこと。

 

さまざまな人に出会ったA病院平成版である。