精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ひとつきりの自分。

本を出したかった。

アカシジアを出し続けるわたしにその夢は遠かった。

パソコンもないケータイもない昭和の話である。

 

ブログ開設したときは嬉しかった。

誰かが読みレスポンスをくれる場ができたのは楽しかった。

リンクは120人に達した。コツコツ増えていく。

詩を描けば「ファンです」(なんとありがたい)

自分の文章を好ましく思ってくださる同志が増えていく。

 

統合失調症の自分がいい気に夢を見てる場合ではない。

病のサインに気づかないのはいけないよ、と彼からお達しがあった。

先ず不眠だ。そこから雪だるま式に膨れあがる。

クラッシュ。クライシス。

平成にうまれていたら。

もっと苦しかっただろうか。

 

こんな支離滅裂な自分が夢を持ってはいけないだろうか。

いいえ。したいことをまっすぐやっていい時代だ。

自分が自分になる。どことも分離していないひとつきりの自分を目指そう。