苺のダイエット日記。

現在・48,9kg ダイエットは生涯続けます。

ウォーキングしていて良かったこと。

・ストレス発散になった(デイケアに頼らずとも大丈夫な毎日になった)

・酷かった腰痛がほとんど出なくなった

・左膝下、かかとが氷のように冷えていたのがほぼ解消された

アローゼンでしか出なかった便通がアローゼンを減らしても毎日あるようになった

・遺伝からの鼻炎持ちだったのがハンカチで押さえるくらいの症状におさまった 

・体重がちょっと減った

睡眠障害がなくなり成績の良い日は10時間~12時間たっぷり眠れる

・高血圧に伴う頭痛がなくなった

 

どれもとても嬉しい変化でとくに下の3点が嬉しかったですね。

ウォーキングに関係のないところでは風邪を薬を使わずに治したこと

(お風呂やお茶で身体をよく温めた)がこれからの自信につながった。

歩きに出かけると健康のためにやはり歩いている人々に行き会って

継続心につながったり季節のお花がとても綺麗で生きる喜びを見いだせる。

部活のみんなに走り込みをうながし嫌がられていた時代を思い出した。

私は発散するタイプだったんだ… 発散は外側に思考は内側に。それでいこう。