精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

エネルギー過多なら正しく発散。

きのうは近くの公園を歩き&走りで一周してきて全部で35分くらいかかりました。

「これで睡眠はとれる運動量だろうか?」と初回の不安を抱きましたが

めちゃくちゃ早い時間にコテッと眠ることができました。しかもまた12時間睡眠て。

 

デイケアへ参加すると全体的に静かな通所者の中で

「私の気配って相当うるさいだろうなあ」と自分の持つエネルギーの過多な感じを

申し訳なく思っていたのですが正しく発散すればいいだけの話だったのですね。

 

夫は本当は今日もウォーキングへ行きたそうにしてたのですが

足の様子をだいじにして休養にあてる、と決めました。

しっかり着替えてプランも立てて野原に飛びださんばかりの大型犬のように

張り切っていたところを身体を第一に考え休む、という英断を下しました。

自分のしたいことを強行するのではなく総合的に観られるのが

健常者(彼)なんだなあ、とまぶしい気持ちになりました。

 

ふたりとも先月からのウォーキングで体力がついてきはじめ、

心身から穏やかになりました。この境地に一緒に来られたのが嬉しいですね。