精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

斜に構えずあるがままにいく。

あるがままを受け容れるとは事態を動かしたい気持ちとは正反対の働きなので

「自分が我慢すればいいのか」など相当難しく感じてしまいます。

ただ、ネガティブをテコにしてイキイキする人々も確実にいますし

今ここにある材料、今、心にあるネタを使って自分を始める、

それでいいんだ、と思います。

 

「だけど自分にあるものってつまらない…」

「どうしても外部から幸せにしてもらいたい…」

それもいいと思います。あなたの自然な気持ちを世界は愛しているからです。

あなたのあるがままがこの地球に乗っている。

それってとても素晴らしいことだと普通にしみじみ思うからです。

あなたの全力投球を世界が受けとめている、しるし。

あなたのあるがままを世界が受けとめている、証。