精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ソース あなたの人生の源はワクワクすることにある。

子どもたちの「今が楽しい!」というエネルギーを見かけました。

大人や先生に注意されるぐらいでは止まらないパワーです。

あの力を流用・有効活用して子どもたちの通う学校じゅうの

燃料をまかなえるのではないでしょうか。

 

どんな大人たちも何十年も前には確かに持っていた力です。

年齢を重ねて主体性のある大人があの頃の情熱をもとに動いたら

山のひとつも動かせるだろうと考えます。

 

 

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

 

 

このブログのきっかけになった本です。

開かれた扉、という感覚を久しぶりに思い出しました。