精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ウォーキング3週間後。

3週間前のこと。

 

私はずっと血圧の高い人生を送ってきました。

デイルームでの血圧測定がもとで看護婦さんに「専門の医者に診てもらいなさい」

とお達しをいただき(しかし私は副作用の可能性のある薬の長期使用は

断じてしたくない)その話を聞いた夫は「それなら明日から僕と歩こう」と

毎日1時間以上のウォーキングを開始してくれたのでありました。

 

件の看護婦さんに「頭痛はありませんか?」「夜は眠れていますか?」

と聞かれ「いいえ」「はい」と答えつつ軽く心当たりがあった3週間前でしたが、

今は微弱だった頭痛もまったく無くなり勿論毎日快眠で近頃は春眠も手伝い

10時間以上眠るし運動はとっても身体にいいのね、を実感しています。

 

体重は200g減ったかな、くらいで増減はほとんど無し。

ただ身体がしまってきた感触はあります。

ウォーキング開始の頃2、3日は30分も歩けば左足の付け根が痛くなったのですが

だんだんそういうのもなくなりずっと長い距離を楽に歩けるようになりました。

本日は夫に「顔がすっきりしてきた」と評価をもらい

ダイエットへの希望もぐんぐん見えてきました。

 

夫と歩く期間が終わってもジョギングなどを習慣にしようと考えています。

歩いていると自分が「運動向き」に出来ていたんだなと

しみじみ身体ごと思うのでした。不安に偏りがちな思考もまっすぐに

なった気がします。そのあたりが顔色に出るみたいで

この3週間に毎日写真を撮ってもらっているのですが

昨日くらいから「あ…なんだか顔の輪郭がしまってきてる…?」と

夫と二人してこの変化を「アセンションだねー」と喜び合うのでした。

 

彼もきつかったジーンズが楽々入るようになったと言います。よかったね。