精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

じっくり仕上げに入ります。

きのうのデイケアはいつも仲良くしてもらっている子たちが

一人も出席しておらずその代わりに少しずつ親しくなっていった

女の子とよく話してデイルーム全体も彼女のように

静かでまったりした雰囲気だった。行ってよかった。

おかげでしっかり眠れた夜になりちっとも苦しまず入眠し

起き抜けもさわやかだった。ほどよく疲れてぐっすり眠る気持ちよさ。

 

絵手紙のプログラムでは苺のイラストを描いた。

色付けは次回にまわした。当日だけで仕上げずに

じっくり取り組んだのは初めてだと思う。

今週は毎日ちょっとずつでもデイルームにいこうと考えている。

スタッフさんに告げると「無理をしないようにね」

はい。体調をみながらコツコツといけたらいいです。しゅたっ。(敬礼ポーズ