精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

しがみつかなければ問題は消えていく。

去年の今頃はあと10キロは痩せたいと強く願うあまりに食欲の反動が大きく来た。

いけないとわかっていて食べて増える体重が悲しかった。

上原愛加さんの著書に「ケーキは5個まで♡」という斬新な文章を目にしてから

自然と食欲が落ち着いていった。むろん体重の増加も少ない。

 

いつでもケーキを5個食べてもいい、と自分をほどいてあげたら

狂おしいほどの食欲がおさまる。面白い理屈だなあー、と。

 

しがみつかなければ問題は消えていくのね。

現在の体型も愛せる。中年太りにおいては全然ひよっこクラスだし。

ジプレキサの服用中でも体型を保持ってやりがいがあるし、

この体格で出来るおしゃれを目指そうって楽しくなるし。

そのまま、ありのままを認め自分を許そう。