精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2014-01-05から1日間の記事一覧

好転。

ポジティブとネガティブを51:49の割合で持てたら 運命と状況と今いる舞台が思いがけない動きを見せる。 真実に僅か掠っただけだったのにあの頃は魔法みたいに事態が変わってゆき、 ここへ来れた。それから運命に衝突した件だって幾つかあったけれど、 51:49…

常にある恐怖。

いつのまにか現在の病が深く進行してしまうのが怖い。 感じたストレスに脳がすべて支配されてしまうのが怖い。 自分で何一つコントロールできずに家族に不満をぶつけ言いつのり ただただ強気で混乱していくのが怖い。 そんなとき今の医師がアドバイスするの…

ありがとうばかり、の繊細。

ありがとう、がいっぱい。 たったいまのこきゅうがへいわにあること。 せかいのあいにゆめのようにつつまれていること。 あいじょうはぼくをみはなさないでいること。 ぼくのいだくこわさはとてもふへんてきなもので だいだいそのこわさはやさしさですくわれ…

めんどうくさい、の巨大。

物を扱って目の前にさまざまつくりあげていく三次元なのに たましいは肉体という狭い中に入って生きていかねばならない。 この世の「めんどうくさい」は実に巨大だ。 生きる意気込みってなんだっけ。 何をしたくてうまれてきたのだっけ。 不安ってなんだろう…