精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

食生活を半永久的に変えることがダイエットのうち。

ダイエットを始めてしまったんだものなぁ。

食生活を半永久的に変える覚悟じゃないとね。

 

「最後のダイエット」という言葉があるらしい。

わたしは「生涯ダイエッター」だなぁ。

いつも気にしていたい。「もう大丈夫」にしたくはない。

 

「もう大丈夫」と思ってリバウンドした過去が実際あるから。

「もう大丈夫」なんてない。

 

f:id:hanabiranoumi:20180319115545j:plain

 

先日、指輪を買った。結婚指輪だ。

左手の薬指は9号だった。店員さんから「細いですねー」と

褒められたがリップサービスの範囲だったのかもしれない。

 

なにせ来店5分で「買う気満々」のお客が現れたのだ。

誉め言葉のひとつも出るだろう。

9号というサイズにわたしも吃驚した。

ダイエットの効果は指にも表れていたのだった。

 

わたしは再婚である。

マリッジリングはふたつめだ。

ひとつめは確か11号ではなかったか。

ちなみにその時の体重は今とさほど変わってない。

指ばかりが細くなったことに驚いた。加齢もあるのだろうか。

「薬指が9号って山口百恵さんが結婚した時そうだったよね」当時の友人が

羨ましそうに言った言葉だ。「薬指・9号」は憧れの的だった。

 

生涯ダイエッター。命あるうちは意識的にしていたい。

お正月の増加が未だに解消できていない。むむむ。

これから初夏に向けて巻いてゆきたい。できるかな? うんにゃ、やろう。

やってみせようじゃないの。