苺のダイエット日記。

40kg台が精神衛生上よろしい。

数字は便利。

たかが数字。されど数字。

数字にこだわらないとしても、気になるものは気になる。

わたしは身長を間違えていた。

150センチあると思っていたら148センチ。縮んでいた。

これがダイエットグラフの入力を訂正したらとたんに

体脂肪率うん%で体形が「隠れ肥満」になっちゃった!

 

ゆゆしきかな。

 

とはいえ、体重は10kgなんて増えていないので、

着られるお洋服は変わらない。太っていた頃に買った服がダボ感覚で着られる。

ゆったりめのお洒落ができる。わくわく。

 

隠れ肥満判定は一日のみで済んだ。ちょっと食べる量を調整して

便秘を解消させたら体脂肪率は下がり分析は「健康体型です」を表示した。

 

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数字は便利だ。見える化されデジタルに自分を把握できる。

一喜一憂はおまけ。なにせ14kg近く落としたのだ。実績は自信となる。

歩数計も「買ってよかったね」と夫が言う。

何かにつけて歩き、散歩や買い物が有意義になった。

中高年は一日5000歩が目安だそうだ。それ以上だと体を痛めやすい。

過ぎれば何かと支障をきたす。

負荷をかけずにいきまひょかー(* ̄0 ̄)/