精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

進まないダイエット。だけどありがとう。

進まない、減らないのは、

「もうこの辺で」って神様が言っているんだと思う。

ってくらい変動無し。

モチベも生まれてこない。

きつい運動は夫から血管を心配して控えるようにしてる。

今から運動で痩せるのは「やりすぎ」なんじゃないかと自分でも思う。

かと言って食べるのを控える方向は栄養失調を心配される。

野菜を摂らない日中のために夫はビタミン剤を買ってきた。

ビタミンCだ。お肌のため。健康のため。一日5粒。

ついでに色白にならないかなー、と。女心は欲深だね。はは。

f:id:hanabiranoumi:20171011101438j:plain

そういう夫は食べることがだいすきだ。

たましいレベルで豊富に食べられる家庭を選んで生まれついたと思うほど。

ちびまる子ちゃんで言うと夫は花輪くんだ。わたしは、まる子。

たまに「お洋服」なんて口をきくと夫は「まる子なのに」と感じるらしい。

 

それはいいにしても。

 

食べることがだいすきな夫がわたしのダイエットに協力し

二人三脚でこんにちの痩身にこぎつけたそのエネルギーをありがたいと思う。

夫の知識は役立ったし、食べることに繊細である、って宝だなぁ。

と現在日々のお仕事のために英気を養う彼に心からの愛情を捧ぐ。感謝します。