精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

運動について。

運動について書こうと思う。

わたしはウォーキング以外の運動を夫に「しないほうがいいね」と

言い渡されている。もともとの高血圧症に喫煙経験(今は禁煙10数年以上続いている)

のために血管はきっとボロボロで無理は出来ない、との判断からだ。

 

「健康長寿であと50年は生きよう」と二人で誓い合った。

130歳まで身の回りのことを自分で出来るそういう老境を目指す勢いだ。

 

f:id:hanabiranoumi:20170905103129j:plain

 

せっかく気の合う同士めぐり合えて笑って暮らす日々を貪欲にあと50年。

生きられたら満足だ。

運動は夫のタクシーのお客様でも運動のしすぎで逆に身体を壊しておられる

ケースを多々見かける、という。

ウォーキングも中高年のわたしなら一日5000歩くらいまで、って言う。

 

今日はあと一回散歩に出れば5000歩近くになるだろう。

歩数計があるから励みになる。いい買い物をした、と互いに感じている。