精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

歩数計でサッと動けるわたしになった。

歩数計のために歩こうかな…」とバッグにしのばせ、お家から出かける。

歩いていると思考はさまざま巡りわたるけれども歩数計ピンキーのことも、よぎる。

 

f:id:hanabiranoumi:20170816175418j:plain

夫からの確かな情報です。

中高年は「歩き過ぎ」に注意だそうです。

歩き過ぎて身体を壊してしまうお客様が多いらしいですよ。

 

中高年は一日5000歩程度にとどめ、健康に留意しましょう。

 

それを聞いて「一万歩」目指していたわたしは気が楽になりました。

5000歩は散歩や買い物で2回ほど家から出かけると達成します。

歩いて気分転換になりますし鬱状態にも陥らず心身とも健康な気分♪

歩数計さまさま。夫も「買って良かったね」と褒めてくれます。

数字、って強いですね。

体重もそうですが数字のインパクトは大きい。

夢の40キロ台に居るんだもん♡

ありがとう、夫とピンキーに深い感謝を…。