精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

踊りながら生きたい。

未来を設定してそこへたどり着くまでの日記を書きました。

すると今年のわたしは「ダンスしている」となったのです。

身体の自由がきかないにも関わらず、ダンスですよ。

思いつくということは可能範囲だと観ていいんでしょうね。

今、季節は夏。ダンス教室や盆踊りなどに思いを馳せてみました。

 

f:id:hanabiranoumi:20170712104211j:plain

 

とりあえずお家で「創作ダンス」の時間を設けてみようと思います。

腰を回すひねりのポーズを入れた(どうやら腰痛がそうさせようとしています)

リラックスダンスをつくりましょう。

 

エストは運動をしていないので体重は減ってもくびれていません。

そこでウエストひねりを入れて腰の体操も兼ねましょう。

 

ゆるやかに腰を回して脳内はハワイアンなリズム音楽が流れます。

腰を回すことでインナーマッスルが鍛えられて「くびれ誕生」になればいいな。

 

踊りながら生きたい。ダンスする女性は綺麗だと感じます。

祈りがそこにこもっているから。愛がそこに存在しているから。

女性のダンサーに憧れる想いはたたえた愛情を感じるからなのでしょう。