苺のダイエット日記。

ただいま、49,0kg。いつも今がベスト体重♡

歩数計の効用。

なんやかや言って「歩数計」があるから散歩へ行く、というのが

わたしの中にあるらしい。玄関の鍵を閉めて外は暑いなーと一抹の

後悔をしたけれど、足は歩き出した。オートロックを抜ける時に

鍵のありかを再度確認する。うん。ある。帰ってこれる。

 

f:id:hanabiranoumi:20170716074320j:plain

 

鍵はいつもの鞄の中。同時に「おくすり手帳」も持てばいいんだろうけれど、

それは最悪の事態。救急車に乗る級の心配だ。たぶん、そんなことには、ならないよ。

 

わたしは公園に着き、まず多目的ホールに立ち寄った。

冷房が効いている。自販機で緑茶「伊衛門」を買う。

テーブルにつき、伊衛門を何口か飲む。

熱中症には本当に気をつけて。暑さで亡くなるなんてヤダ。

 

YESの「危機」が脳内ループする。

昨日買ったグリーンの古着、同じく緑系統のスカートと合わせた。

衿ぐりが広い。ブラ紐が見えそう。うん。ブラも相談したかのように緑だ。

見せブラのつもりで歩く。

 

足は「まさけん広場」(正式名称・冒険広場)に向かい、

木立の影で伊衛門の残りをイッキする。

今日は、まいばすけっとには行けないな。暑さに阻まれて行けない。

 

「外は危険クポ!」

 

FFのゲームに出てくるクポというキャラクタ。

あの時も真夏だった。メル友さんが「外は危険クポ!」ってメッセージくれた。

 

超ウケた。

 

本当はお家のためにお買い物できれば二重丸だったけど、無理はしないでおくね。