精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

麦茶ダイエット。

わたしは麦茶をがぶがぶ飲む。

それで空腹をしのぐ。物足りなかったら飴を食べる。

どちらもローカロリー。昨年はそれで痩せた。

運動はたまにウォーキングへ出かけた。

足は使わないと動けなくなる。積極的に歩いた。

 

f:id:hanabiranoumi:20120828071708j:plain

 

あれから1年。14キロの減量が出来た。途中、アイスがやめられなくなり、

その時はさすがにダイエットは停滞した。

アイスは太る。誘惑を断ち切ってそして今年の麦茶の季節には

目標を達成したので一区切りついたのだった。

 

夫は歩数計を買ってくれた。わたしは歩いた。

夕食ローカーボ(炭水化物抜き)ウォーキング・麦茶ダイエット。

この3本立てで減量を進めてきた。

 

生活習慣を改めるのがダイエットの道だと思う。

そしてそれは生涯続く。終わりはない。

命尽きるまで人生の旅が続くようにダイエットも続く。

わたしは統合失調症のお薬は欠かせないものとなった。

人生で欠かせないものが増えるのが人の道なんだろう。