苺のダイエット日記。

現在・48,9kg ダイエットは生涯続けます。

折り返し、リバウンドなし。

最近フルーツ入りのグラノーラを食べています。

ヨーグルトに合うのでヨーグルトかけ+お砂糖をかけていただきまーす。

「これは一日に一回にしようよ」と夫が言うので守っています。

二度目に食べようとしたらちょっと厳しめに戒められました。

はい、これでリバウンドなし。我が家のストッパーは優秀です。

 

f:id:hanabiranoumi:20170521084450j:plain

気になる体重は微増。はい、増えていいんです。

60キロさえ越えなければ。

 

足に負担のかかる体重になりさえしなければ、

美容体重ならぬベスト体重になりたいのでした。

何を食べても太らず痩せず、のベスト体重が「健康長寿」ですものね。

これは妹も即レスで賛成♪だそうで、

YES高須クリニックの院長、サイバラせんせのイラスト入りでお返事がきました。

小太りは長生きすると意見が合いました。

 

わたしは大らかな視点で50キロ台なら御の字なんです。

10年前はそんな感じで推移していました(^-^)v

 

その頃NHKニュースで「小太り数値が長寿」という報道を聞き及び

「あーまだ食べれる、嬉しい♪」と思った記憶があります。

姉妹して運動は無理・食で整える感じで減量に取り組む姿勢は似ています。

ヨーグルトお砂糖がけグラノーラを二回目を静止してくれてありがと、夫。