苺のダイエット日記。

現在・49,5kg。いつも「今」がベスト体重。

簡単じゃなかった。苦しかった。でもいつかは終わるんだ。

目標値まで、後0,4kg。あとひと息!

冷たい麦茶の季節になって嬉しいです。空腹を麦茶でしのげる性質だから。

するとお手洗いが頻繁になり老廃物も流れ落ち、いい感じです。

運動は???そうですね。ウォーキングへまいりましょうか。

腰回しをしましょうか。カラダの柔軟性を高めましょうか。

出来ることはバラエティにあります。顔晴れー苺!

f:id:hanabiranoumi:20170418110637j:plain

転ばないように、コケたりしないように、ね。

転倒して出来た傷跡がまだ消えない。

もう二年も経っているのに。早く手当てをすれば良かったね。

玄関で倒れて一晩過ごした。身じろぎも出来なかった。

まんじりともせずに朝を迎えた。

布団で寝ている筈の妻が玄関に横たわっているのを見た夫は

さぞかし驚いたことだろう。

わたしは鞭打ちも併発し、夫は会社のほうから「日勤でやってみるか」と薦められ

現在の勤務体制となった。不思議なもので1から10まで夫が献身的に

動かねばならないシーズンがあった。その苦しいまでの多忙もいつかは終わるのだ。

今は「かなり楽になったよ」と当時を振り返る。

わたしは今では洗濯のすべてと夕食の準備が出来るようになった。

こうなるまでに登ったステップの数々。簡単じゃなかった。苦しかった。

でもいつかは終わるんだ。生活と言ううすのろは消える。

「おかげさまで僕らは幸福です」さて0,4キロはどうやって消えるだろう。