精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

瞬間最大風速かもしれないので記しておく。49,9kg。

今朝、10数年ぶりに「4」から始まる体重の数値を見ました。

49,9kg。体脂肪計買っておいて良かった。

体重計だったら200g刻みでしか測定できないので。

体脂肪計は100g単位で測定してくれる。良かった。嬉しかった。

 

f:id:hanabiranoumi:20170419145753j:plain

 

夫にすぐ伝えた。「苺は今の体重をそのまま受け入れるんだよ。良かったね」

はい。あるがままを受け入れます。

そしてこの感激を忘れないで食に走らず、記録を続けます。

ダイエットは一生モノ、とグラフ友さんからのコメントをいただき、

本当にその通り!お付き合いは続きます、続けさせていただきます。

 

辛いことってなかった気がするなぁ。

なかなか抜け出せない60kg台・50kg台、節目・節目が印象的でした。

 

今は手持ちのお洋服はほとんど着れるばかりになりました。

まだ入らないスカートがあります。着れないボトムスもあります。

「そうは問屋が卸さない」現実をしっかり見ましょうね。

 

ご褒美はやはり食ではなく、久しぶりに袖を通すお洋服でいいや。

また、狭い試着室に無理くり夫も入って着せてもらう暴挙に出なくて済みます。

これも痩せたおかげ。ひょうたんからこま。